野菜ソムリエのスープ屋さん kurumiのメインページはこちら       ⇒⇒⇒ http://kurumi.hama1.jp/

2016年02月29日

今週のスケジュールです!(3月1〜6日)

こんばんは。
またもやこちらで今月後半のお知らせが出来てませんで
失礼しましたicon10
先月はケータリングに明け暮れる毎日でしたが
前半にかなり依頼が集中してだいぶお断りしてしまいましたが、
最終週は予定変更などもあり、逆にぽかりと日程が空いてしまったり
して、ちょっとバランスが悪くicon10
なかなか調整が難しいですが、そのおかげで普段なかなか会えない
人達にたくさん会えたり、行きたいところに行けたりしました。
そんな時間も大事ですよね。前向きに。笑 face01

さて、そんな日々でしたが2月も間もなく終わりに。
全く進化しない私は3月と言えばこれまた一番
胃が痛くなる時期ですがicon11
とりあえず予定も色々入っているので、気合い入れて頑張りたいと思います!

予定としては、kurumiとしての活動も来月は少し予定していますが、
その前に今週末は
またまた日本橋ふくしま館 MIDETTEさんにて
チームふくしま。福結び。の
イベントがあり、こちらに参加します。


今回は福島県のきのこ振興協議会さんからのご依頼できのこのPRイベントを

行うのですが、なんと期間中にMIDETTEさんで2000円以上お買い上げ
頂いた
皆さん先着50名様にランチの提供をさせて頂くのです。それもいろんな
きのこを
使ったきのこ尽くし「福結び。春のきのこ散らし寿司定食」です!


福島県産のきのこというとちょっと心配という方もいらっしゃるかもしれませんが、

残念ながら原木栽培のきのこなど一部出荷制限は続いていますが、今回使うのは

施設内で安全に作られているものなのでご安心を。
因みに現在の福島県きのこに関する最新のモニタリングはこちらになります。
(28年2月26日公表分)
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/153142.pdf

また、本日付けの出荷制限されているものはこちらになります。
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/153249.pdf

5年経った今も原木栽培のきのこのように出荷制限が続いているのがあるのは
事実です。私たちの日々の生活の中で風化しつつある事でも、まだまだ問題、
課題はたくさんあります。これからの未来の為にもみんなで考えて行く必要が
あると思っています。なのでいろいろな情報を皆さんと共有できたら。

昨年、福島県のジャンボなめこ農家さんの
施設を訪れて実際に見学もさせて
頂きました。その時の映像もまたご紹介出来たらと思っていますが、それより
何より昨年末からお正月の間もこの日の為にレシピ開発や
準備を進めて来た
とってもオススメの定食が出来ましたので、是非この機会に
皆さんにも食べて
頂けたらと思っています!
今回私はジャンボなめこのお吸い物と
生の黒キクラゲを使った薬膳スイーツの
レシピを担当しています。
メインはとっても美味しく、春らしい散らし寿司です☆
その他の付け合わせも
どれも本当に美味しいので、是非ぜひ、この期間中に
遊びに来てください♪


ちなみに私は3月4、6日に厨房におりますので、来られた際は是非お気軽に
お声かけ
くださいませー♪ 
そして来月でkurumiは早くも丸8年になります。

いろいろ伝えたい想いや今後の展開などもお伝え出来たらと思っています。





・・・ということで、前置きが長くなりましたが今週も予定満載ですが
   一歩ずつ着実に
駆け抜けて行きたいと思います☆

   そんな今週の予定はこんな感じです。

  3月 1日(火) 都内某所撮影現場 CM撮影朝食ケータリング
     2日(水) 川崎撮影スタジオ CM撮影朝食ケータリング
     3日(木) 都内某所撮影現場 CM撮影朝食ケータリング
 
    
     4日(金) 日本橋ふくしま館 MIDETTE ランチイベント(11:30〜14:15)
     
     6日(日)         〃

           イベント詳細はこちらをご覧下さい♪
           チームふくしま。福結び。
           https://www.facebook.com/events/732735250161679/     


同じカテゴリー(スケジュール)の記事画像
3月前半のスケジュールです!(3月1日〜15日)
2017年 1月前半のスケジュールです!(1月4日〜15日)
2016年  仕事納めです!12月30日
今月のスケジュールです。(12月1日〜20日)
今月前半のスケジュールです。(10月1日〜16日)
8月の横須賀美術館さんでの出店について
同じカテゴリー(スケジュール)の記事
 3月前半のスケジュールです!(3月1日〜15日) (2017-03-06 16:44)
 今更ながら2月のスケジュールです!(1日〜28日)備忘録。 (2017-03-04 15:42)
 2017年1月後半のスケジュールです!(1月16日〜31日) (2017-01-25 18:07)
 2017年 1月前半のスケジュールです!(1月4日〜15日) (2017-01-09 05:57)
 2016年 仕事納めです!12月30日 (2016-12-30 12:22)
 今月のスケジュールです。(12月1日〜20日) (2016-12-10 17:28)

Posted by kurumi at 23:41 │スケジュール