野菜ソムリエのスープ屋さん kurumiのメインページはこちら       ⇒⇒⇒ http://kurumi.hama1.jp/

2010年10月19日

今週のスケジュールです!(10月18日~24日)

今週のスケジュールです!

先週末は天気予報も好転し、お天気に恵まれましたね。
良かった良かった♪(*^_^*)
皆さん、楽しく過ごせましたか?

昨日私は、いろいろとやる事もあったのですがすっかり本を
読みふけってしまいました。(その為更新遅くなってごめなさいicon10
何を読んでたかと言うと、先日お知らせした高坂勝さん著書の
「減速して生きる~ダウンシフターズ~」です。
なかなかのボリュームでしたがとても読みやすく、何より自分と
重ね合わさる事が多すぎて、あっという間に読んでしまいました。
著書の中にもある「more and more」から「less and less」へ。

自分にとって本当に必要なモノを見極めて、残していけばいい。

まだまだ我が家もいろんなモノが溢れています。
年末に向けて少しずつ整理して、物質的なこと以外も来年に向け
頭の中を整理していきたいと思っています。
来春で丸3年のkurumiがどんな風になっていくのか…face13
それはまた今後お知らせしていきますね!


さて今週末は、仲間の平塚の焼き菓子屋さん「マ・コピーヌ」さんの
6周年記念で、プチイベントを開催します!
こちらも女主人として頑張っているお店の一つです。
そしてこのイベントでほのぼっくるとして出店する事になったのですが、
なんとマ・コピーヌさんと共同開発でこの日だけの特別スイーツが登場します!

それは、  

  kurumi × マ・コピーヌ 無農薬カボチャを使用した「カボチャプリンのロールケーキ」
そして honobono号×マコピーヌ  「ハチミツジンジャークッキー」
のオリジナルスイーツです!

私自身もどんな仕上がりになるのかとっても楽しみ☆face02
どんなものかは、また別途ブログにてお知らせしま~す◎



・・・というわけで、今週のスケジュールはこんな感じです♪


 
 23日(土) マ・コピーヌ 6周年イベント 
         
         11:00~16:00頃まで 
           
                 マコピーヌ場所
     
      * この日は「ほのぼっくる」での出店です♪
        マコピーヌさんと共同開発した数量限定特別スイーツ!
        是非食べに来てね~。
         
          イベント詳細はこちら 

 

  24日(日) 神奈川県立四季の森公園 


        10:30~16:00頃まで 


      * 最近予定の日が天候に恵まれず、しばらくの御無沙汰に
        なってしまいましたが、今週は大丈夫そうですね!
        今回はキッズメニューも用意して行きたいと思っています。
        今はヒガンバナが見頃だそうです。その他にもたくさんの
        10月の植物が観察できます。押し花アートの展示も見れます。
        ちょうど過ごしやすい気候なので秋の公園満喫しに来てね♪


              四季の森公園       

       * その他の日の出店はお休み予定です。


     今週もたくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪ \(^o^)/

* 雨天時や悪天候時、お休みする場合がございます。
  また、交通の事情により時間が前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。






同じカテゴリー(スケジュール)の記事画像
3月前半のスケジュールです!(3月1日〜15日)
2017年 1月前半のスケジュールです!(1月4日〜15日)
2016年  仕事納めです!12月30日
今月のスケジュールです。(12月1日〜20日)
今月前半のスケジュールです。(10月1日〜16日)
8月の横須賀美術館さんでの出店について
同じカテゴリー(スケジュール)の記事
 3月前半のスケジュールです!(3月1日〜15日) (2017-03-06 16:44)
 今更ながら2月のスケジュールです!(1日〜28日)備忘録。 (2017-03-04 15:42)
 2017年1月後半のスケジュールです!(1月16日〜31日) (2017-01-25 18:07)
 2017年 1月前半のスケジュールです!(1月4日〜15日) (2017-01-09 05:57)
 2016年 仕事納めです!12月30日 (2016-12-30 12:22)
 今月のスケジュールです。(12月1日〜20日) (2016-12-10 17:28)

Posted by kurumi at 09:09 │スケジュール