野菜ソムリエのスープ屋さん kurumiのメインページはこちら       ⇒⇒⇒ http://kurumi.hama1.jp/

2011年03月25日

今週末のスケジュール (3月25~27日)

今週末のスケジュールです。


ガソリン不足や仕入れの困難などもあり、
しばらくお休みしていましたが、
少し解消されたので、今日からお仕事を再開しました。


今日は横浜の某撮影スタジオで、CM撮影の朝食ケータリングでした。
今回のタレントさんは私も大好きな人気女優さんでした。
普段、タレントさんを見かける事はあっても直接取りに来られる事は
少ないのですが、今日はなんと直接取りに来てくれました!
気軽に話しかけてくれて、
テレビの印象と変わらずとても素敵な方でした。
癒し系の方ですが、最近胸を痛めるばかりの日々、
私もその笑顔に少し癒されました。face01


明日は、震災後初めてkurumi号が動きます。

奇しくも、
横浜市の新杉田公園で行われる
防災フェスティバル「エコワン2011」です。

昨年よりイベント及び出店が決まっていました。


前回kurumi号を出したのは、地元でのロケのケータリングだった
震災当日でした。まさかこんな状況下の中、このイベントに
出店する事になるとは思いもしませんでしたが、きっとこれも
何かの運命なんだと思い、当初出店する事も迷ってましたが
先日出店する事に決めました。


こちらのイベントでは、「防災・わんわん・エコ」をテーマにした
防災イベントです。

防災では、今きっと一番必要な事であろう
消防団による「AED」の使い方、消化訓練、子供たちと一緒に
災害時必要な事を考える「紙芝居」、防災グッズを自分たちで
作るなど、防災に関するいろいろな事を学べます。

また、NPO神奈川救助犬ネットワークの方が講師となり
飼い主のみなさんと愛犬が、災害時にどんなことに気を付ければよいか、
実際に体験してもらえる避難訓練(要予約)や災害救助犬の
デモンストレーションもご覧いただけるそうです。


またエコに関しては、地域の方々の手作り品やリユース、フェアトレード
リメイク品等の販売や、エコ活動などのパネル展示等があるそうです。
また移動販売車は私を含め3店舗出店予定ですが、
うちはもちろん、今回出るタピオカ屋さんもマイカップ割引制度を行います。
あと、神奈川県内で自家栽培している食材を使ったピザ屋さんもでます。


私たちが、今必要な事などを考えるいい機会だと思うので
お近くの方、ご興味のある方は是非お越しください!
詳細はこちらの公園ブログをご覧ください。



また日曜日は、県立 四季の森公園に出店予定です。


4月以降の出店及び活動に関しては、現在検討中です。

状況によっては、今までとは少しずつ変わっていくかもしれませんが
その辺は決まり次第またお知らせします。<(_ _)>



・・・というわけで、今週末のスケジュールはこんな感じです。


 3月25日(金) 朝 横浜撮影スタジオ CM撮影ケータリング 

  
   26日(土) 防災フェスティバル「エコワン2011」

       10:00 ~ 14:00頃まで

        横浜市磯子区 新杉田公園 内
        

       *「防災、わんわん、エコ」をテーマにした防災イベントです。
      


   27日(日) 神奈川県立 四季の森公園
              (北口 池前の広場)
     
         10:30 ~16:00頃まで。

       * 自然豊かな県立公園。
         この日はリサイクルフリーマーケットが行われます。       
         桜の開花もこの寒さで遅れているようですが、
         着実に春のいぶきを感じられます。
         いろいろ不安な日々も続いてますが、
         自然の中でちょっぴりリフレッシュしてください。
         
              四季の森公園             


       * その他の日の出店はお休み予定です。



     今年もたくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪ \(^o^)/

* 雨天時や悪天候時、お休みする場合がございます。
  また、交通の事情により時間が前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。




同じカテゴリー(スケジュール)の記事画像
3月前半のスケジュールです!(3月1日〜15日)
2017年 1月前半のスケジュールです!(1月4日〜15日)
2016年  仕事納めです!12月30日
今月のスケジュールです。(12月1日〜20日)
今月前半のスケジュールです。(10月1日〜16日)
8月の横須賀美術館さんでの出店について
同じカテゴリー(スケジュール)の記事
 3月前半のスケジュールです!(3月1日〜15日) (2017-03-06 16:44)
 今更ながら2月のスケジュールです!(1日〜28日)備忘録。 (2017-03-04 15:42)
 2017年1月後半のスケジュールです!(1月16日〜31日) (2017-01-25 18:07)
 2017年 1月前半のスケジュールです!(1月4日〜15日) (2017-01-09 05:57)
 2016年 仕事納めです!12月30日 (2016-12-30 12:22)
 今月のスケジュールです。(12月1日〜20日) (2016-12-10 17:28)

Posted by kurumi at 17:53 │スケジュール