野菜ソムリエのスープ屋さん kurumiのメインページはこちら       ⇒⇒⇒ http://kurumi.hama1.jp/

2012年07月27日

今週のスケジュールです!(7月23日~29日)

今週のスケジュールです!


今週も慌ただしく始まったと思ったらもう週末。
一日が本当にあっという間に過ぎてしまいます!わ~っ(>_<)


先週末は初めてのイベント世田谷オーガニックパークに出店
させて頂きました♪ あいにくのお天気でしたが、近くの方だけ
じゃなく、遠方からも足を運んでくださった方もいたようです。
そして何より新しい出会いに恵まれました♪

毎回同じところに出るのももちろん大切ですが、いろいろ
いくといろんな人に出会え、またいろんな発見もあるので
それが楽しいですよね☆ 移動販売の醍醐味です。face02



今週は月曜日、久しぶりに夕食のケータリングで都内まで。
基本的には朝食ケータリングがメインでやっているのですが
時々ご要望により昼夜も対応しています。
この日は、私も大好きなとある人気女性タレントさんサイド
からのご指名だったとの事で、偶然ご本人にもお逢い出来て、
とっても嬉しかったです♪


そして火曜日は朝のケータリングだったので、夜帰ってから
片付け、ちょっとだけ仮眠、そしてすぐ仕込みというなかなか
ハードなスケジュールでしたが、午後から東京、丸の内の
日経ビルにて「環境経済フォーラム2012」が開催されており、
以前から応募していたので行ってきました。icon18

これは「一般社団法人 太陽経済の会」が主催のもので、
7月1日から再生エネルギー特別措置法 FITが開始されたことで
それにより具体的にどんなことが出来、これからの日本経済を
どう再生していくか等の講演とパネルディスカッションが行われたのですが、
第一部の講演ではなんと前総理大臣の菅さんが来られたり、
二部のパネルディスカッションでは、神奈川の黒岩県知事や自然エネルギー庁
などの対策課長さんや衆議院議員のエネルギー政策委員会の方や
世界を廻る世界経済フォーラムの方などなかなかすごいメンバーが揃っていて、
一見小難しそうな感じで、確かに難しい話や専門用語もありましたが、
でも思った以上に面白いというかいろいろ勉強になりました。face13

しかも今回こちらのパネルディスカッションのモデレーターは
私のapワークショップ仲間で、現在は月刊誌の「環境ビジネス」などの
編集長をやっているのですが
(その関係もあり、このフォーラムに参加したのですが)
普段は飲み仲間で一緒にカラオケ行って、ひたすらミスチルを歌う
という一面しか見てないので、いつの間にこんなに偉くなってたんだ?
とちょっとビックリしました。(笑)
でも、ばっちりいい司会をしていました。
結構このワークショップ仲間は面白いメンバーが集まっているんです。


震災から一年以上が経ち、毎週金曜日は首相官邸前でかつてない
市民のデモが行われるようになり、かたや一度は全て止まった原発も
再稼働が始まり、でも自然エネルギーの普及にも徐々に力をいれ始め
だけど大気中や食品などの放射能問題もまだまだもちろん無くならず
(というか、増える一方ですが。)
先日はストロンチウムが10都県で確認されたなんてニュースも報道され
私たちは震災後本当にいろんな現実を知り、問題を抱え、これからの日本を
今住んでいる町でどう生きていくか、もちろん日々の生活をしながらも
いろんな事を考えなきゃいけない、とても大切な時期を迎えていると思います。


とはいえ、そんな難しく頭を抱え込むのではなく、まずは自分たちが
出来る範囲の事を出来るだけやっていくしかないのかなとも思います。face06



そんな今週末はのんびり四季の森公園さんで出店です。


暑さにへばらないように、頑張りたいと思います♪
自然なエアコンを感じにお近くの方もそうでない方も
是非遊びに来てくださいね!




ということで、かなり前置き長くなりましたが
今週の予定はこんな感じです!
 ほぼ終わってますが。。(^_^;)








 ・・・ 今週のスケジュール ・・・



7月23日(月) 都内撮影スタジオ 夕食ケータリング


  24日(朝) 都内撮影スタジオ CM撮影朝食ケータリング

 
  26日(朝) 横浜撮影スタジオ CM撮影朝食ケータリング

 


  29日(日) 神奈川県立  四季の森公園 


          10:00 ~ 16:00頃 

        
      ( 基本的には北口大池前広場で販売していますが、
        もしかしたらジャブジャブ池の方に居るかもしれません。)


               詳細はこちら
 





    日経ホールに行く途中にあった「経団連会館」。御立派でした。。
    
         
       今週のスケジュールです!(7月23日~29日)






     * kurumiのお店のFace Bookでは、ちょっとした日常をお伝えしています。
FBやってない人も是非ご覧下さい☆

          https://www.facebook.com/kuruminosoup

 
     * 雨天時、荒天時は変更、お休みする場合がございますので
       ご了承ください。
       その際はこちらのブログやツイッターでお知らせします。 

       今週もたくさんの皆さんにお逢い出来るのを楽しみにしています♪ 
                  \(^o^)/   




同じカテゴリー(スケジュール)の記事画像
3月前半のスケジュールです!(3月1日〜15日)
2017年 1月前半のスケジュールです!(1月4日〜15日)
2016年  仕事納めです!12月30日
今月のスケジュールです。(12月1日〜20日)
今月前半のスケジュールです。(10月1日〜16日)
8月の横須賀美術館さんでの出店について
同じカテゴリー(スケジュール)の記事
 3月前半のスケジュールです!(3月1日〜15日) (2017-03-06 16:44)
 今更ながら2月のスケジュールです!(1日〜28日)備忘録。 (2017-03-04 15:42)
 2017年1月後半のスケジュールです!(1月16日〜31日) (2017-01-25 18:07)
 2017年 1月前半のスケジュールです!(1月4日〜15日) (2017-01-09 05:57)
 2016年 仕事納めです!12月30日 (2016-12-30 12:22)
 今月のスケジュールです。(12月1日〜20日) (2016-12-10 17:28)

Posted by kurumi at 12:30 │スケジュール